« 新年のご挨拶。 | メイン | 昨日は桜とたらのめとイチローの日。 »

2009年03月01日

いろんな意味で久しぶり。

またこんなにさぼって、今年2度目のブログです。
はーーーっ、もう3月なんて、なんて早いんでしょ。
今週は2月だというのにものすごい雷に夜中2度も飛び起き、
瞼に焼きつくようなコワーい夢にうなされたりで少し寝不足である。
寝る前に「銭ゲバ」と「アシュラ」を一気読みしたせいか?
でも嵐の翌朝見た虹はきれいでしたね。
ブログだけじゃなく、雷もコワーい夢も虹もなんだか久しぶりだ。
090225.jpg
10日くらい前から鳴き出したウグイスの声も調子が出てきたみたい。
庭もいろんな花が一気に咲き出して歩く度に香りが変わっていきます。
家の中にもいろんな種類の水仙を生けたせいか甘い香りでいっぱいです。
写真のラディッシュは本日の収穫です。なんにも手をかけていないのに
気付けばこんなに大きくなっていてすばらしい。
ぽかぽかしてなんだか眠い。
こんな日はきっと近所のワンコの元気のボルテージが上がる。
最近のやつら、かなりのジャンプ力なんです。
090301.JPG
●最近観た映画。
「マイブルーベリーナイツ」と「つぐない」。
「マイブルーベリーナイツ」は温かな春の真夜中に観るのにぴったり。
甘ったるいブルーベリーパイとノラ・ジョーンズの声がなぜか合う。
●この数日、気になる映画。
短編アニメーションとしてアカデミー賞を受賞した「つみきのいえ」。
ちょっとノスタルジックでボンベを背負って沈んだ家へと潜る
おじいさんの映像だけで予約をしてみたがどうだろう。
たぶんナレーションは必要ない。届くのが楽しみである。
090301-02.jpg
090301-03.jpg
最近のワンコたちはこんな感じです。
そろそろリードをつけた生活がはじまるようです。

投稿者 jinbei : 2009年03月01日 15:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.a-happy.jp/blog/mt-tb.cgi/4299

コメント

わんこたち大きくなりましたね。見てるだけでも気持ちが潤います。
上のわんこがのぞきこんでいるのは春の小川でしょうか。
鶯と虹とラディッシュも楽しむことができる善い環境に住んでいらっしゃる。
「銭ゲバ」「アシュラ」を読まれた方がいらっしゃるとは!
「つみきのいえ」ぜひ見たいです。

投稿者 星笛館主 : 2009年03月02日 07:52

ワンコがのぞきこんでいるのはそろそろ田植え間近な田んぼです。
この数日でカエルの声がにぎやかになりまして……。
ワンコたちはぬかっている泥も平気なようで
毎日行動範囲は広がっているようです。
しっかし、大きくなりましたよねぇ。
かわいいですけど、さすがに3匹一緒だともう大変です。
もとからの犬種なのか、こうやって遊んでいるからなのか
体全体の筋肉がしっかりして立派な猟犬となりそうです。
「つみきのいえ」はまだ届きませんがよいようでしたら
また感想でもアップしますね。

投稿者 jinbei : 2009年03月02日 13:04

コメントしてください

mt-comments.cgi" name="comments_form" onsubmit="if (this.bakecookie[0].checked) rememberMe(this)">




保存しますか?