« 映画「キャタピラー」 (2)挿入歌 ふうけもん | メイン | 映画「特攻野郎aチームTHE MOVIE」 »

2010年08月26日

スイカ

%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB.jpg
昨年スイカ模様の服を買った。
井戸の中のスイカは暗くて見えなかったが、縄の先につけた小さなバケツをつたって登ってこようとしていたのは、あれは蛇だったのか、誰かの指だったのか、私の影だったのか、祖先のだれかだったのか。
苔の生えた土を踏むと、そこは元墓地だったので、足がぼこぼこと沈んだ。

一挙に読んだ「心にナイフをしのばせて」奥野修司著は日本の法廷を変えた書物だ。
家族を殺した犯人を憎まないのは、事実を知ると自分が崩壊してしまうので、自ら感情を切断した結果だそうだ。抑圧し閉じ込めたつもりの様々な感情が、体調と心に40年間も異変を起こし続けている。

本館のブログを別館に複製する方法がいまひとつ分からない。質問の内容があまりにも無知で初歩的なので答えてくれる人がいない。自力でやってみようと思う。別館に載っていればめでたく成功したのだ。持ったこともない楽器の習得は、まず楽器の向き、持ち方、指の置き場から丁寧に教えなければならない。師弟の関係があればめんどくさいとは思はないが、感謝の気持もわいてこない好意関係だけの対話では無理だろう。

投稿者 mari : 2010年08月26日 00:50