« 蜜柑 | メイン | 父の墓を改装したときに持ってきた牡丹が伊東の借家で見事に咲いた »

2005年04月25日

4月25日


この沖に停泊している変わった格好の船は「かいよう」。名前の通り海洋調査船だ。どうもこのところ入れ替わり来ていた護衛艦も海洋調査機能を持ったものが多いようだ。尖閣列島の辺りいくのかな。
昨日の筍が大失敗だったので、今日は安心できる「たけのこ村」に堀立を買いに行った。小雨の降る中を買いに行ったので、管理の人が喜んで3�1500円に好きなのを1本おまけしますという。ちょっと量が多すぎるような気がするが、妻は喜んでいた。茹でておけば、後はえぐ味が出ることもなく使い道はいろいろあるという。魚は、富士一で鰺2尾、小さいアオリイカ1杯、合わせて960円。

投稿者 kuma : 2005年04月25日 11:52