2008年12月01日

秋の散歩

すっかりこの辺りも秋の風情が出てきました。
今月はなんだか忙しく先週の連休も何も遊んであげられずにすっかりおかんむりのryohei。
今週も遠くには出かけられなかった代わりに、近所の散策ってことでご機嫌取りをしました。

この辺りは典型的な郊外の住宅街。道はどこもかしこもアスファルトに道は固められているけれど
こんなに綺麗な紅葉もあります。
IMG_3078.jpg

一時自然の中を感じられるひと時。

IMG_3079.jpg

投稿者 emiko : 22:22 | トラックバック (0)

2008年11月12日

リョーヘーの力作!

久しぶりの更新です(^ー^;
この何ヶ月にわたって作り上げたリョーヘーの作品をご紹介。

IMG_3017.jpg

このちっこい短銃、何で作ったかすぐにわかるのは小学生くらいかもしれない。
実はこれ、消しゴムのかすを集めに集めたもので作ったそうです。
消しゴムを使っては丁寧に集めて数ヶ月。
こんなものまで作れるようになったと大喜びで自慢してくれました(⌒o⌒;A

この集中力と忍耐力をぜひ役に立つことに生かしてもらいたいと切に望む母でした。。。

投稿者 emiko : 09:52 | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年06月04日

さぼっているくせに・・・宣伝?f(^-^;

とんとご無沙汰のこのブログ。。。( ̄~ ̄;)
ホントに自分の横着さには頭が下がります(?)
なんていいながらちょっと別サイトに違うブログを始めてしまいました(*_*)

『ペットとペットを愛するあなたのための " アート&ラブ " をテーマにしたコミュニティサイト』
として今月オープンした『Fan2』というサイトで、イラストも少し提供しています。
そしてその中のブログコーナーで、今年飼い始めたジャンガリアンハムスターのことを『プチの観察日記』として書いています。
それにはリョーヘーも全面協力!!私と交代で彼も頑張って書いていますのでよかったら見てやってください。

Pet Gallery Fan2  http://www.pet-gallery.jp/

『プチの観察日記』 http://www.pet-gallery.jp/blog/emiko/

fan2card.jpg

投稿者 emiko : 23:09 | トラックバック (0)

2008年02月16日

初チョコ(?)

valentine.gif

monさんからもリョーヘーのバレンタインを気にして頂きましたが、
なんと!初めて学校からチョコをもらって帰ってきました!!!y(^ー^)y
でもね『義理』なんだって。(T-T)
「だってこの子クラスの男の子全部にくれたんだもん」
と本人はどうでもいいやって感じでした。
バレンタインの朝からそわそわしたり、
チョコの数を気にするようになるのはまだまだ先のようです。。。
でも義理でももらってくるようになったかと思うと
母としてはちょっと嬉しい(*^o^*)
早くいっぱいもらってこないかなーと待っているのだが、
ずっとそんなバラ色の日はこなかったりして・・・

それにしてもいただいた貴重なチョコは手作り生チョコでした。
今時の小4生ってすごいっす!!d(>_< )

投稿者 emiko : 00:28 | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年02月12日

悩み解消!

08.02.12.gif
という訳で、しばらく前に悩んでいた『お笑いソロ活動』の考えをあっけなく放棄したリョーへー。
どうやら次のお笑い大会もいつもの三人組でチャレンジすることにしたようです。
そして休みの日にわざわざ集まってネタ合わせ。

襖越しに何やらゴニョゴニョ・・・ゲラゲラ・・・こちらは耳ダンボにしてたけど細かいところは聞こえなくてつまんなーい!
満足げに「出来た出来た」と出て来た三人に「ネタチェックしてあげるよ」と言っても「ナイショーーー!!」だと。(◎`ε´◎)ブゥーー!

2人が帰った後 「まぁまぁ、お笑い大会が終わったらリョーヘーが教えてあげるから」となぐさめ?
ともあれ次のお笑い大会がまた楽しみです。(^-^)

投稿者 emiko : 13:36 | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年01月17日

防犯訓練

bouhan.gif
学校で防犯訓練があったそうな。
私の子供の頃には「防災訓練」はあったけど、「防犯訓練」は覚えがない。
不審人物が学校に入ったという想定での訓練らしい。
まず暗号での校内放送が流されて、先生達は廊下を走り回り、リョーヘー達は机でバリケードを張り一カ所に集まるということだ。
「おしくらまんじゅうみたいで楽しかったー♪」
とリョーヘーはすっかりイベント気分だ。
「ああいう人はナイフを持ってるのかな?拳銃だったらどうしよっか?!」
「そばに来たらキ○○マ蹴って逃げるんだ!」
ニュースで日々流される情報も手伝って、頭の中ではシミュレーションを色々しているらしいがどこか抜けてて可笑しい。
そういえば職員室の前に「サスマタ」があったなーと思い出す。
あれで先生達は戦うんだろうか・・・学校の先生も大変だ。

門はどこも施錠されインターホンで名乗らないと開けてもらえない。
学校の校庭に放課後集まって遊ぶ事もできない。
時代はずいぶん変わりました<(ToT)>

投稿者 emiko : 14:45 | トラックバック (0)

2008年01月10日

リョーヘーの悩み


ずーーーっとブログをさぼっている間にとうとう年が明けてしまいました<(>o<)>
今年こそサクサク更新を目指します!!!(?)
なんてったって初詣に引いたおみくじが、親子揃って『大吉』y(^ー^)yピース!

daikiti.jpg

いやーメデタイ!

リョーヘーも学校が始まって大張りきりで登校しました。
が、帰宅早々深刻そうに打ち明けてくれました。
「今度のお笑い大会の次から一人でやりたいって言ったらダメだって言われちゃったんだー。」
と、どうやらお笑いトリオからの独立を画策しているらしい。
「リョーヘーが抜けてもセリフ少ないからネタは困らないし、次の大会にはちゃんと3人でやるからいいと思うんだけどなー。」
トリオの中では重要な役回りでないらしいが、それが不満で言い出したのかどうかはともかく仲間の二人には引き留められて悩んでいるらしい。
しかし一人でやるネタは練り上がりつつあるらしく、こっそり練習もしている模様!
しかも自信があるらしい・・・(ホントか?!)
ピン芸人の道は険しいぞ!!!!  乞うご期待!
kojima.gif

投稿者 emiko : 17:33 | トラックバック (0)